Search:

紫陽花

2010/6/10

ajisai.jpgおはようございます。
売店の沖石です。
今日、東庭園で紫陽花を見つけました。
梅雨入りもそろそろですね。
じめじめしてうっとうしい季節に入りますが、
気持ちだけは明るく晴れやかにしたいと思います。

▲ページの先頭へ

2010/4/11

s-dscn0051.jpg
桜は散ってしまいましたが、松濤館前の
もみじの葉がきれいな緑に色づきはじめてきました。

s-dscn0056.jpg藤の花も咲き始めて、
御花は文字通りお花で
いっぱいの季節になってきました♪

▲ページの先頭へ

東庭園に・・・

2009/5/26

dscf5375.jpg 菖蒲の花が咲きました♪

dscf5379.jpg今は、本当に新緑も花も綺麗で、観光やお散歩に立ち寄られる方も もちろん、写真を撮られている方も沢山いらっしゃいます。これからどんどん咲いてきますので、是非お立ち寄りください☆

▲ページの先頭へ

あまい、あま〜い…

2009/4/12

Photo香りがすると思ったら、藤の香りでした。東庭園は今が一番お花がキレイです!

▲ページの先頭へ

お花リレー♪4

2008/5/10

Photo幾重にも重なり合う花びらぎっしりの芍薬。
蕾から満開まで、どれをとっても絵になります☆

▲ページの先頭へ

お花リレー♪3

2008/4/26

Photo存在感たっぷりの牡丹

▲ページの先頭へ

お花リレー♪2

2008/4/21

Photo藤棚もいつの間にかこんなに房をたらしてました! ちょっと早すぎるような…

▲ページの先頭へ

お花リレー♪

2008/4/13

Photoおもいっきり桜を満喫していたら
もうツツジにの順番がきていました!

▲ページの先頭へ

寒くなりましたね。

2007/11/29

Photo柳川は今、これまでになくお水が減って大変です。まとまった雨がなんと8月3日から降ってなくてダムにもお水がありません!毎日秋晴れのいいお天気ですが、川下りもできないと柳川の良さが半減してしまいます…どうか雨が降りますように☆
でもお庭の紅葉は例年になくキレイに色づいてます♪

▲ページの先頭へ

今週の活け花

2007/11/21

Photo今週の文子様が活けたロビーのお花です。
とても97歳の人が活けたとは思えない若々しいお花です。
パワーいっぱいもらって私も頑張らなくては☆

▲ページの先頭へ