ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

和装ウェディング

2019/10/03

皆様、こんにちは。

いつも御花のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

早いことで10月に入り、すっかり暑さも和らぎ

ずいぶんと日が短くなりまして秋の訪れを感じますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は和装ウェディングについてご紹介させて頂きます。

和装ウェディングは近年改めて注目されており、

御花にお越しいただく新郎新婦も和装を希望される方が多いです。

「和婚」何といってもその魅力は、

おごそかな雰囲気や美しい婚礼衣装ではないでしょうか。

 

今までの概念にとらわれない新しい和洋折衷のコンセプトを取り入れた着物も多く見られ、

挙式や披露宴でもとても人気があるんですよ(#^^#)

 

なかでも白無垢は格式の最も高い正礼装で、和装ウエディングで最も人気の衣装です。

最近は、色掛下や振袖に白無垢を羽織り、

コーディネートを楽しむ花嫁さまも増えています。

続いて色打掛も、白無垢とともに人気の高い衣装のひとつ。

白無垢で挙式をされた花嫁さまが、

披露宴で色打掛にお色直しをされるスタイルも多く見られます。

 

御花にて和装で行われる結婚式の種類は大きく2つ。

神社で執り行う日本の伝統的な挙式スタイル『神前式』

親族や親しい友人などの前で結婚を誓い合う『人前式』

 

神社や御花内での挙式なら、結婚式を終えた後も訪れることができます。

人生の節目の行事で思い出を重ねていけるのはもちろん

特別な用事がなくても気軽に訪れることができます。

 

日本の伝統文化であげる和装ウエディングには1つ1つに深い意味があります。

結婚式という一生に一度の記念日だからこそ

日本の伝統や文化も大切にしたいですね♡

 

『和婚』をお考えの皆様

是非、御花に気軽にご相談下さいませ。