ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

家族婚での演出

2019/10/08

皆様、こんにちは。

いつも御花のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

ここ数年で増えている少人数での家族婚。

お食事と歓談でゆっくり過ごすだけでも十分ですが、

やはりゲストの方が退屈しないように何かできないかと

悩まれる新郎新婦様は多くいらっしゃいます。

 

少人数の家族婚の演出としても1番人気がございますのが

 

『ウェディングケーキ』をつかった演出(#^^#)

なかでも、結婚式の定番演出ともいえる『ケーキ入刀』
ケーキ入刀は、新郎新婦様ふたりでの初めての共同作業と言われています。
また、結婚を祝福してくれるゲストへ

幸せをおすそ分けするといった意味合いもこめられています。

ケーキ入刀後は、新郎様が新婦様に、そして新婦様が新郎様に
ケーキを食べさせ合うファーストバイトがよく行われます。

 

また、皆様は『サンクスバイト』とはご存知でしょうか?

 

サンクスバイトは、お二人のキューピットや親御様など

大切な方へ感謝の気持ちを込めて、ケーキを食べていただくというものです。

親御様やご親族様も一緒に皆様で楽しんでいただき、

お一人おひとりが笑顔になるような心和むシーンになります。

少人数の結婚式にも、このような演出をお入れすることができます。

 

ゲストの皆様と「どんな1日を共に過ごしたいか?」プランナーが

お二人の お気持ちをお伺いしながら、思い出に残る1日をサポートしてまいります。

 

是非、気軽にご相談下さい。