ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

『 家族婚 』

2020/03/31

皆様、こんにちは。

いつも御花のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

3月も最終日となり、いよいよ本格的な春の季節となりますね。

桜も満開を迎えようとしています。

 

さて、本日は『家族婚』ご親族だけの少人数結婚式についてご紹介させていただきます。

 

御花にご相談にいらっしゃるお客様の中には

「人数は少ないのだけど、結婚式はできますか??」

という新郎新婦様もいらっしゃいます。

 

人数が少ないと出来ない、なんてことはございません!

御花では、おふたりからでも御結婚式を行うことが可能でございます。

 

 

祝宴はテーブルを一列に配席してそのテーブルの中で

新郎新婦も一緒にご会食をするスタイルがおすすめです。

メインテーブルをあえて設けないことで新郎新婦も一緒に会話を楽しめます。

 

例えば、、ゲストお一人づつからお祝いのメッセージをいただく演出を取り入れたり

少人数だからこそできる演出を取り入れるのも素敵です。

 

司会者を入れなくても

派手な演出を入れなくても

ゲストの皆様と、笑いと楽しい会話で溢れるお時間となります。

ゲスト様との距離がより近いことで、一人一人に感謝とおもてなしの気持ちを伝えることができます。

 

 

 

大切なおもてなしの一つになる『お料理』は食材、器、全てにこだわり、

ご年配の方から子供様まで、食べやすい和食と、和洋折衷にてご準備させていただいております。

柳川ならではの、うなぎのせいろ蒸しを最後にご提供させていただき、

最高の時間を創り出す。というお手伝いをさせて頂きます。

お食事と会話を楽しみながら、ゆっくりとしたお時間をお過ごしください。

 

 

御花は元々、立花藩主が家族との時間を過ごすための場所として築かれた場所でございます。

家族婚をおこなっていただくのにピッタリの場所です。

 

少人数だからこそ、不安なこと、疑問に思うこと

なんでも気軽にご相談下さいませ。

お二人にあわせたスタイルをご提案させて頂きます。

 

 

柳川藩主立花邸 御花

問合せ:0944-75-1060
mail :bridal@ohana.co.jp

 

御花ブライダルフェア詳細

 

御花インスタグラムでもお写真ご紹介をしております。

https://www.instagram.com/ohana_wedding1738/