ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

一艘の舟

2020/04/25

皆様、こんにちは。

いつも御花のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

ある土曜日の午前、

 

「新郎様新婦様おめでとうございまーす!」

日吉神社の船着き場に

プランナーの声が響きわたる。

スタッフや、どこからともなく現れたギャラリーに見守られながら、

船頭の舵がゆっくりと静寂をかき分けるように

舟は前へと進んで行く。

式を終え、

舟に乗りこんだお客様も皆、笑顔でこちらに手を振って下さる。

「いってらっしゃいませ。」 万感の思いで

心にそうつぶやきながら、船上の人々の幸せを願います。

段々と舟は小さくなっていく。

 

一艘の舟には一つになった家族が肩を並べ、僅かな水の音と木々の緑、そして青い空に包まれて

水入らずの時間を過ごします。

 

「これから御花に戻って舟のお迎えをしなくては。」

御花の披露宴会場はまもなく始まるおもてなしの準備に余念がない。

車の中で

美容師の彼女が思わず口にしたのが

「結婚って最高の平和ですね」

という言葉。

 

全く赤の他人同士なのに人と人が認め合い、愛し合い、ともに人生を

歩んでいくことを誓う結婚は究極の平和。

 

今、コロナ感染がまるで戦場のように世界を揺るがしています。

お世話をさせて頂くすべての結婚披露宴が「世界平和」という理念を

実現する営みとしてありますように。

御花の存在が新しい家族の喜びの場であり続けることを

願ってやみません。そして、私事ではありますが

16年間の歳月、結婚披露宴の担当をできたこと誇りに思います。

そこには私の家族、お客様がいつもそばに居てくれました。

 

「御花に来て良かった・・・」そう感じていただけた時、

あなたは御花の家族の一員です。そう一艘の舟に乗った家族のように。

いつかお会いできる日を、心より楽しみにお待ち申し上げます。

 

 

 

柳川藩主立花邸 御花

問合せ:0944-75-1060
mail :bridal@ohana.co.jp

 

御花ブライダルフェア詳細

 

御花インスタグラムでもお写真ご紹介をしております。

https://www.instagram.com/ohana_wedding1738/