ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

ウェデイングベール

2020/06/07

皆様、こんにちは。

いつも御花のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

6月5日より御花では、一部営業を開始させていただいております。

ゆっくり安心してお過ごしいただけるよう、 感染対策を施し、皆様をお迎えしております。

皆様のご利用をお待ちしております。

 

 

さて、本日は『 ウェデイングベール 』についてご紹介をさせていただきます。

ウエディングドレスには欠かせないアイテムの一つで

花嫁様の美しさを、更に引き出してくれます。

 

透明感があり、ふんわりと肩や背中に流れるベールに憧れる新婦様は多いのではないでしょうか(^^)?

ウェデイングベールにはもともと古代ギリシャ・ローマ時代からあったもので

当時は大切な花嫁を邪悪な物から守る【魔除け】の意味を持つといわれております。

 

挙式の際に、お母様によるベールダウンの後、

新郎様が新婦様のベールをたくし上げてキスをするベールアップは、

この儀式によって

 

二人の間の壁を取り払うということで一緒になれる

 

という意味があります。

 

 

ベールには様々な種類があり、長さの組み合わせで印象が変わりますので

花嫁様のドレスにあうベールを、じっくり探してみてくださいね。

 

 

柳川藩主立花邸 御花

問合せ:0944-75-1060
mail :bridal@ohana.co.jp

 

御花ブライダルフェア詳細

 

御花インスタグラムでもお写真ご紹介をしております。

https://www.instagram.com/ohana_wedding1738