ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

June Bride

2020/06/10

皆様、こんにちは。

いつも御花のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

最近は、夏日のような日が続いておりましたが、梅雨入りもまもなくです。

 

 

 

6月といえば『June Bride(ジューン ブライド)』という言葉

皆様聞いたことはございますか?

「6月の花嫁」「6月の結婚」と意味するジューンブライドは

古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えの事です。

 

 

意味や由来については諸説ありますが

ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、

結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから

6月に結婚するとJunoに祝福されて、一生涯幸せな結婚生活ができると言われていました。

 

 

『June Bride』となる6月は

海外では乾季に入っている国が多く、心地よい気候で結婚式が行える季節なんですよ。

 

 

日本では6月は梅雨の時期にあたりますが

この時期だから楽しめる結婚式のアイデアやコーディネートなども沢山あります。

 

 

素敵な由来や意味を持つ『June Bride』

 

 

今年の6月は新型コロナの影響で、

結婚式を挙げられなかった、延期をされた新郎新婦様が多くいらっしゃるかと思います。

 

1日もはやく収束し、来年の6月には

たくさんの新郎新婦様に結婚式を挙げていただけますように。

 

 

柳川藩主立花邸 御花

問合せ:0944-75-1060
mail :bridal@ohana.co.jp

 

御花ブライダルフェア詳細

 

御花インスタグラムでもお写真ご紹介をしております。

https://www.instagram.com/ohana_wedding1738