ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

『神前式』

2020/06/25

皆様こんにちは。

いつも御花のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

本日は、朝から土砂降りの雨となっており、梅雨らしいお天気が戻ってきましたね。

 

 

さて本日のブログですが、『神前式』についてご紹介させて頂きます。

 

御花での結婚式で1番多い挙式スタイルが、『神前式』になっております。

『神前式』は、神社で執り行う日本の伝統的な挙式スタイルです。

 

 

『神前式』は家と家とを結ぶ式と言われており、一つ一つの儀式にも大切な意味が込められています。

新郎様新婦様の繋がりのみならず、両家の繋がりを感じることができるのも魅力のひとつです。

 

神社での挙式が結びとなりましたら皆様で花嫁舟に乗って頂き、ゆっくりとした時間を過ごしていただけます。

 

 

作法が難しそうと思われる方や、参列した経験がない為不安という方は、ブライダルフェアやお打合せの際にお気軽にご相談下さい!

 

大切な方々に、伝統的な儀式を通して感謝の気持ちを伝えてみませんか?

 

 

柳川藩主立花邸 御花

問合せ:0944-75-1060
mail :bridal@ohana.co.jp

 

御花ブライダルフェア詳細

 

御花インスタグラムでもお写真ご紹介をしております。

https://www.instagram.com/ohana_wedding1738