ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

少人数結婚式

2020/07/01

皆様こんにちは。

いつも御花のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日から7月に入り、2020年も半分が過ぎました!

まだまだ梅雨空がつづいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日はここ最近増えている『少人数での結婚式』についてご紹介させて頂きます。

 

少人数での結婚式は

 

「アットホームな雰囲気の結婚式にしたい」

「ゲストと近い距離でたくさん会話をして楽しみたい」

「家族同士の絆が深まるように、敢えて親族同士に限定して開催したい」

 

など様々な理由から、ここ数年選ばれる新郎新婦様がとても増えております。

 

祝宴はテーブルを一列に配席してそのテーブルの中で

新郎新婦も一緒にご会食をするスタイルがおすすめです。

メインテーブルをあえて設けないことで一緒に会話を楽しめます。

 

お食事と歓談でゆっくり過ごすだけでも、もちろん十分ですが

やはりゲストの方が退屈しないよう、何かできないかと悩まれる新郎新婦様は多くいらっしゃいます。

 

例えば、、ゲストお一人づつからお祝いのメッセージをいただく演出を取り入れたり

各テーブルをまわってしっかりとおもてなしをしたり

少人数だからこそできる演出を取り入れるのも素敵です。

 

司会者を入れなくても

派手な演出を入れなくても

ゲストの皆様と、笑いと楽しい会話で溢れるお時間となります。

ゲスト様との距離がより近いことで、一人一人に感謝とおもてなしの気持ちを伝えることができます。

 

ご親族様と一緒に楽しい時間を過せるよう、

「どんな1日を共に過ごしたいか?」

おふたりの お気持ちをお伺いしながら、思い出に残る1日をサポートしてまいります。

 

少人数だからこそ、不安なこと、疑問に思うこと

なんでも気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

柳川藩主立花邸 御花

問合せ:0944-75-1060
mail :bridal@ohana.co.jp

 

御花ブライダルフェア詳細

 

御花インスタグラムでもお写真ご紹介をしております。

https://www.instagram.com/ohana_wedding1738