ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

ウェディングケーキ

2020/07/30

皆様こんにちは。

いつも御花のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

さて本日は、結婚式にはかかすことのできない『ウェディングケーキ』をご紹介させて頂きます。

『ウェディングケーキ』は、ケーキ入刀やファーストバイトの演出ののちにデザートとして、ゲストの方々にもお召し上がり頂くものです。

お二人からゲストの方々への「幸せのおすそわけ」としてご準備される新郎様新婦様が多くいらっしゃいます。

 

 

演出の際は、ゲストの方々の視線が集まる『ウェディングケーキ』。

デザインもこだわりたい方多いのではないでしょうか?

お打合せでは、お二人のご希望のデザインをヒアリングさせて頂き、お二人らしさが詰まったケーキをご準備致します。

 

 

また、『ウェディングケーキ』での演出と言えばケーキ入刀とファーストバイト。

ケーキ入刀は、お二人が夫婦になってから初めての共同作業であり、その瞬間をゲストの方々に見守っていただきます。

一方、ファーストバイトは、お二人がお互いにケーキを食べさせあう演出です。

新郎様から新婦様へは、「一生食べ物に困らせません」新婦様から新郎様へは、「一生おいしいご飯を作ります」という意味が込められています。

とても素敵な演出ですよね!

ゲストの方々の「あーん」という掛け声で食べさせあうことで、とても盛り上がります。

 

『ウェディングケーキ』は、デザインのみならず演出でもゲストの方々に楽しんで頂くことができ、お二人らしさを表現することができます。

是非、結婚式に取り入れてみて下さい!

 

 

柳川藩主立花邸 御花

問合せ:0944-75-1060
mail :bridal@ohana.co.jp

 

御花ブライダルフェア詳細

 

御花インスタグラムでもお写真ご紹介をしております。

https://www.instagram.com/ohana_wedding1738