ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

雨の結婚式

2020/08/09

皆様、こんにちは。

いつも御花のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日から三連休が始まりましたね。

暑い日々が続いておりますので、皆様熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

できれば、結婚式当日は晴れてほしい!と思う新郎新婦様がほとんどではないでしょうか。

ですが、結婚式の日の雨は神様が流す涙と言われ

フランスでは雨の日の結婚式は縁起が良いとされているんですよ。

 

マイナスなイメージの雨ですが

少しポジティブに考えてみると晴れやかな気持ちになりますね。

 

先日御花にて執り行われたご家族だけでの御結婚式の日も

当日の天気予報はあいにくの雨でした、、

 

御結婚式のいよいよ当日、朝から予報通り雨が降っておりました。

しかし、皆様との集合写真や花嫁舟の際には見事に雨が止み、

笑顔でお舟での時間をお楽しみ頂けました!

 

 

挙式・披露宴が結びになるころには青空が広がり、

笑顔溢れる素敵な1日となりました。

 

 

雨の日に結婚式を挙げた新郎新婦様は【幸せになれる】という言い伝えがあるのです。

是非、雨の日の結婚式も楽しんで頂けますと幸いです。

 

 

柳川藩主立花邸 御花

問合せ:0944-75-1060
mail :bridal@ohana.co.jp

 

御花ブライダルフェア詳細

 

御花インスタグラムでもお写真ご紹介をしております。

https://www.instagram.com/ohana_wedding1738