ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

少人数婚ならではの演出

2020/09/04

皆様、こんにちは。

いつも御花のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ここ最近は新型コロナウイルスの影響で、なるべく密にならないよう安全に結婚式を行いたいと

少人数での結婚式を検討される方が増えております。

 

お食事と歓談でゆっくり過ごすだけでも十分ですが、

やはりゲストの方が退屈しないように何かできないかと悩まれるおふたりは多くいらっしゃいます。

 

「披露宴中に退屈にならない?」

「会食をしている時に間が持つ?」

といった小規模な結婚式ならではの不安なお声をよく耳に致します。

 

 

少人数の家族婚の際にも、

結婚式の定番演出ともいえる『ケーキ入刀』の演出は人気です。

ケーキ入刀は、新郎新婦様ふたりでの初めての共同作業と言われています。

 

しかし、新郎新婦が目立つのが好きではないおふたりや

派手な演出は避けたい、、という方も少なくはないかと思います。

 

そのようなおふたりには

ゲストのところへ行って写真を撮るフォトラウンドや

小さい時の写真をまとめたオリジナルアルバムや映像を用意して持ち込むのもおすすめです。

お互いの大切な家族にパートナーについてもより知ってもらえますし、

その場で思い出話に花が咲くことも!

幼いころから関わりのある人たちだからこそ、成長を喜んでくれるおもてなしです。

 

この他、ゲストお一人づつからお祝いのメッセージをいただく演出を取り入れるなど

少人数だからこそできる演出を取り入れるのも素敵です。

 

司会者を入れなくても

派手な演出を入れなくても

ゲストの皆様と、笑いと楽しい会話で溢れるお時間となります。

 

御花は元々、立花藩主が家族との時間を過ごすための場所として築かれた場所でございます。

家族婚をおこなっていただくのにピッタリの場所です。

 

少人数だからこそ、不安なこと、疑問に思うこと

なんでも気軽にご相談下さいませ。

お二人にあわせたスタイルをご提案させて頂きます。

 

 

柳川藩主立花邸 御花

問合せ:0944-75-1060
mail :bridal@ohana.co.jp

 

御花ブライダルフェア詳細

 

御花インスタグラムでもお写真ご紹介をしております。

https://www.instagram.com/ohana_wedding1738