ブログ

ブログ|柳川御花 和の結婚式|神社挙式のできる福岡の結婚式場

挙式スタイル

2020/10/23

皆さまこんにちは。

御花のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

朝晩が冷え込む季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は、御花でご提案しております挙式スタイルをご紹介させて頂きます。

ブライダルフェアにお越しのカップル様から多くの質問を頂く挙式スタイル。

イメージはできても、具体的な儀式の内容や式の流れがわからない方も多いかと思います。

 

挙式は、スタイルによって雰囲気や儀式も変わってまいりますので、お二人のご希望のイメージや親御様のご要望に合わせてお選び頂く事をおすすめしております。

御花では、「神前式」・「キリスト教式」・「人前式」の3つのスタイルをご案内しております。

 

まず御花で一番人気のスタイルが、神社で行う「神前式」。

 

 

式では、お祓いを受けたりお酒を飲む儀式や新郎様の誓いの言葉などがあります

神前式は、家と家との結びつきという考え方からご親族の方のみのご参列がほとんどです。

天皇家の婚礼が原型となっているので、厳粛な雰囲気の中で行うことができます。

 

また、神社のそばの船着き場から花嫁舟にもご乗船頂けます。

四季ならではの景色を楽しみながら、水上のバージンロードをお進み頂きます。

 

 

「キリスト教式」は、個人と個人の結びつきという考え方で牧師さんに誓って頂きます。

儀式の内容は、賛美歌の合唱や指輪の交換などキリスト教にのっとって執り行われます。

会場は西洋館をご案内しており、洋装のお衣裳が大変映えます。

 

 

 

「人前式」は、神仏ではなくゲストに結婚の証人になって頂くのが大きな特徴です。

儀式や式の流れに決まりはなく、オリジナリティのある挙式を行うことができます。

 

 

会場としては、西洋館をご案内しております。

また、披露宴会場内で宴内人前式としても行って頂けます。

 

 

挙式は、お二人の永遠の愛を誓う大切な儀式です。

フェアでは、実際に会場をご覧頂きながらより詳しくご案内させて頂きます。

お二人のご希望やイメージに合ったスタイルをご提案させて頂きます。

 

柳川藩主立花邸 御花

問合せ:0944-75-1060
mail :bridal@ohana.co.jp

(毎週月曜日・火曜日は休館日です)

 

御花ブライダルフェア詳細

 

御花インスタグラムでもお写真ご紹介をしております。

https://www.instagram.com/ohana_wedding1738