【名月百選の景色を】お舟で優雅にお月見ができる宿泊プラン「お舟でお月見」のご案内[10/1〜11/4]

2020/09/11

月明かりに照らされながら、
秋の澄んだ夜空の中をお舟で過ごす、優雅なひと時を・・・

かつてお殿様、お姫様も楽しんでいたお月見を、
「お舟でお月見」として特別な宿泊プランを販売いたします。

日本の名月百選にも選ばれる柳川の舟から見るお月様。
まるでタイムスリップしたような情景をぜひお愉しみください。

プランの魅力

・お月様を愛でる美しい会席料理を味わう
・デザートはお舟でお月見を愉しみながら
・翌朝の満ち足りた有明海の魅力たっぷりの朝食
*お舟では月見酒を愉しんでいただけるよう、別途晩酌メニューもございます
プランの内容

御夕食
明治時代、立花伯爵とその家族の居室であったお部屋で、お月様を愛でる会席料理を愉しんでいただきます。
*個室でお庭を眺めながら、ゆっくりとお過ごしいただけます。

お月見舟
最後のデザートはお舟で。
お月様のデザート、お好みの方は月見酒を愉しみながら、平安時代にタイムスリップしたかのような舟遊びを楽しんでいただけます。
月見酒は別途筑後の地酒を3種を味わえるようご用意しております。

御朝食
満ち足りた朝を感じていただくため、有明海の魅力を詰め込んだ朝食となっております。御花自家製の明太子を有明海苔でまいてお召し上がりください。

こちらのプランは限られたお日にちで、1日2組限定のご宿泊プランとなっております。

コロナ対策のため、お舟は乗り合いではなく1組につき1艘とさせていただきます。
プライベートな空間となる舟の上で、水面に移りこむ光とまるでタイムスリップしたかのような情景をお楽しみください。

ご予約におすすめのお日にち

こちらのプランはお月見プランとなっておりますが、天候状況や雲に隠れたり等、お舟の時間に出てきてくれない場合がございます。
その分お月様との出会いは格別です。

最もおすすめのお日にち

満月:10月2日(金)

満月に近い:10月1日(木)
10月29日(木)〜30日(金)
11月1日(日)〜11月3日(火)

次におすすめのお日にち

半月:10月5日(月)・10月6日(火)
10月26日(月)〜28日(水) 
11月4日(水)

三日月:10月20日(火)〜24日(土)

備考

*お舟でゆっくりしていただくため、お食事は17時ごろには始まりとさせていただきます。

*お舟の出発時間は19時〜20時の間となります。

*月見酒は3種類の地酒と柳川ならではのおつまみがついて3,000円となります。


写真写真写真