桃の節句お祝いプランご予約開始いたしました!

2021/02/11

柳川では、古くから女の子が生まれると初節句に子供の健やかな成長を願い、お雛様と一緒に色とりどりの「さげもん」を飾り、盛大に祝うのが習わしです。

昨年からの新型コロナウイルスの影響で、人と人が会いにくい状況が続いておりますが、この年に一度の行事に合わせ、御花の料亭でも、そしてご自宅でも同じようにお祝いできるよう、桃の節句お祝いプランをつくりました。

当プランは、かつて伯爵家族が過ごした空間、現在は料亭として使用している建物にて、雛祭りをイメージした会席料理を楽しんだり、さげもんや雛壇を飾り付けた撮影用のお部屋を貸し切り、密を避けながらゆっくりとお子様の記念撮影ができるプランです。

そして、料亭でのお祝いプランに加えて、今回ご自宅でお祝いをしたい、というご要望が多かったことから、テイクアウトのお祝い重もご用意しております。

その他にも御花には100畳の壮大な大広間とそこから眺める1,200坪の縁起の良い松濤園。
お姫様の御屋敷のような西洋館や御役間に飾られるお雛様ときらびやかなさげもん等初節句にふさわしい写真スポットがいたるところにございます。

御花でしか体験できない初節句をお楽しみいただけますと嬉しいです。

写真写真写真